ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『カンナさーん』3話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率10.1%! ゲストキャストは加藤雅也! カンナと真理の水着対決に注目!

※2017年8月2日情報更新

2017年8月1日(火)放送のドラマ『カンナさーん!』第3話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

ドラマ『カンナさーん!』の登場人物・キャスト・相関図

鈴木カンナ … 渡辺直美

鈴木 礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加

青田壮介 … 工藤阿須加 

境川翔子 … トリンドル玲奈

片桐裕太 … じろう(シソンヌ)

鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也

森川良枝… 朝加真由美

鈴木柳子… 斉藤由貴

草壁真理…シシド・カフカ

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『カンナさーん!』あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女は「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日!カンナは激怒し、離婚を宣言!

謝ってくれるものと思っていたのだが、母・柳子(斉藤由貴)に連れられてやってきた礼は、「浮気ではなく本気だ」といわれてショックをうける。

パパが参加する保育園のドッジボール大会にも姿を見せなかった礼に代わって孤軍奮闘するカンナ。

帰りがけに自転車事故でけがしたところを礼に優しくされるものの、カンナは目の前の状況から逃げないため礼との離婚を決意、シングルマザーとしてやっていくことを決意するのだった。

   

ドラマ『カンナさーん!』第3話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170726065203p:plain

バツイチのシングルマザーとなったカンナ。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…。
なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。
無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!
衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!
またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになるとは思ってもいなかった…!

元妻vs夫の恋人!
真夏の海に女の火花が散る!!

 

youtu.be

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話 ゲストキャスト

ニック難波 加藤雅也

f:id:tetsutylor:20170726064708p:plain

『アンフェア』三上薫役でおなじみの加藤雅也さん。

演じるニック難波は、世界的な雑誌の元編集長だったニック難波は眼光鋭いコワモテの完璧主義者。

世界中で数々のファッションブランドとのコラボ商品を手がけるなど活躍してきた。

なぜか雇われファッションデザイナーであるカンナに目を付ける。

 

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話の感想

元嫁カンナと、今カノ真理が直接対決!ということでどんな修羅場が見れるのかと期待しましたが、真理が予想以上にしおらしくてカンナに終始圧倒されての敗北。

ゲス夫の礼が改めてカンナの偉大さを認識して復縁しようとするという展開でした。

 

子どもとの約束も急な仕事で行けないかも、ということでドキドキしましたが、結局、仕事の都合がアッサリついて事なきを得てしまったのも拍子抜け。

 

全体的に何か物足りなさを感じてしまった第3話でした。

 

それが理由なのか、視聴率もギリギリ二桁をキープするところまで急降下してしまっています。

 

渡辺直美さんのキャラ自体はとてもコミカルで好感を持って視聴者に受け入れられているようなので、あとは脚本のマギーさんがどれだけストーリーで盛り上げてくれるのか?というところではないでしょうか。

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話 視聴率

10.1%でした。

前回より2.5%ダウン。

ここまでの平均視聴率は11.57%となりました。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com