ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『わにとかげぎす』3話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率1.8%! キャスト 賀来賢人と吉村界人が登場!コムアイがおっぱい揉まれる!

※2017年8月4日情報更新

2017年8月2日(水)放送のドラマ『わにとかげぎす』第3話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

ドラマ『わにとかげぎす』の登場人物・キャスト・相関図

富岡 ゆうじ : 有田哲平(くりぃむしちゅー)
羽田 梓 : 本田 翼
花林 雄大 :賀来賢人

雨川 勇 : 吉村界人

吉岡 華 : コムアイ(水曜日のカンパネラ)
島田 裕至 : DOTAMA
川上 : 福山翔大
堀田 : ACE
上原 洋介 : 淵上泰史
東金 直弥 : 村上 淳

ホームレスのオヤジ : 光石 研

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

ドラマ『わにとかげぎす』あらすじ

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。
ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。
その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか──。
さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

   

ドラマ『わにとかげぎす』第3話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170727073950p:plain

深夜のショッピングセンターで警備員をしている富岡(有田哲平)は、職場や自宅に届く「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という脅迫状の犯人を突き止めようと待ち伏せをすることに…。金属バットを持つ富岡のただならぬ気配を感じたアパートの隣人女性・羽田(本田翼)は、こっそり富岡の後を追う。ついに脅迫状の差出人を突き止めた富岡だったが、男は「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して、逃げ去る。
翌朝、富岡はふとしたことから羽田がライターをしながら小説家になる夢に向かって努力していることを知る。さらに、羽田には忘れ去りたい過去があることを聞き…。
そんな中、ショッピングセンターに二人の新人警備員がやってきた。他者との距離感が異様に近い花林(賀来賢人)と、富岡とまったく視線を合わせようとしない雨川(吉村界人)。しかし富岡は雨川の顔を見て怒りがこみ上げる。果たしてその理由とは!?

テッペン!水ドラ!!『わにとかげぎす』|TBSテレビ

youtu.be

賀来賢人さんと吉村界人さんが本格的に登場です。

コムアイさんは吉村界人さんに自分からおっぱいをもませる体当たり演技!

 

 

ドラマ『わにとかげぎす』第3話の感想

賀来賢人さんのチャラい感じの役が、吉村界人さん演じるキャラより微妙にムカつく感じがいいですね。

 

コムアイさんの乳揉ませシーンはちょっと中途半端でしたね。

 

前に大御所俳優の誰かが、ああいうシーンは脇の下まで手を入れることで見た目のインパクトを出しつつ、直接触らないで女優さんに配慮している、といっていましたが、まあ昔の着物女性ならそれでいけたかもしれませんが、あれほど薄着ではその方法も難しいでしょうね。

 

本田翼さんの微妙なパンチラもそうですが、そのシーンって必要なの?と思ってしまう部分は確かにあります。

ただ、多分、監督とかディレクターとかにはそういうシーンを臆することなく突き抜けた演技をしてくれる女優さんの方が好印象になることは確かだと思います。

 

本気で女優としてやっていくもりであれば、演技力だけでなく、そういった印象を制作側に植え付けていく、というのも大事なんでしょうね。

キャストとして呼ばれなくなったら終わりですから。

 

ドラマ『わにとかげぎす』第3話 視聴率

1.8%でした。

前回より0.1%アップです。

ここまでの平均視聴率は1.93%となりました。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com