ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『カンナさーん!』4話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率9.6%! 斉藤由貴は不倫報道が残念!加藤雅也は好感度高め!

※2017年8月9日情報更新

2017年8月8日(火)放送のドラマ『カンナさーん!』第4話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

ドラマ『カンナさーん!』の登場人物・キャスト・相関図

鈴木カンナ … 渡辺直美

鈴木 礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加

青田壮介 … 工藤阿須加 

境川翔子 … トリンドル玲奈

片桐裕太 … じろう(シソンヌ)

鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也

森川良枝… 朝加真由美

鈴木柳子… 斉藤由貴

草壁真理…シシド・カフカ

ニック難波…加藤雅也

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『カンナさーん!』あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女は「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日!カンナは激怒し、離婚を宣言!

謝ってくれるものと思っていたのだが、母・柳子(斉藤由貴)に連れられてやってきた礼は、「浮気ではなく本気だ」といわれてショックをうける。

パパが参加する保育園のドッジボール大会にも姿を見せなかった礼に代わって孤軍奮闘するカンナ。

帰りがけに自転車事故でけがしたところを礼に優しくされるものの、カンナは目の前の状況から逃げないため礼との離婚を決意、シングルマザーとしてやっていくことを決意するのだった。

   

ドラマ『カンナさーん!』第4話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170801225826p:plain

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。
そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!
カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!
山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!! 真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまう。だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!
ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。波乱万丈の同居生活、一体どうなる!? 運命の出会いに大きなチャンス! 大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

youtu.be

 

ドラマ『カンナさーん!』第4話 ゲストキャスト

ニック難波 役:加藤雅也

f:id:tetsutylor:20170801230144p:plain 

 

 

ドラマ『カンナさーん!』第4話の感想

加藤雅也さんがちょっと見ないうちにめちゃくちゃ老けたなという印象でした。

個人的には篠原涼子さんのドラマ『アンフェア』の「かおるちゃん」こと三上薫のイメージが強いので。

今回もけっこう軽い感じの役なんですけど、かつてよりも大人の落ち着きが増した感じで、好感度アップな印象です。

 

さて、不倫報道で注目されている斉藤由貴さんですが、今回の姑役はけっこうハマリ役だと思います。

auのCMもそうですが、ちょっとおとぼけな感じの可愛い主婦、というポジションを確立している感じがします。

それだけに不倫のダーティーなイメージがなければ、ととても残念です。

 

ドラマ『カンナさーん!』第4話 視聴率

9.6%でした。

前回より0.5%ダウン。

ここまでの平均視聴率は11.0%となりました。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com