ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『愛してたって秘密はある』5話あらすじネタバレ 視聴率8.5%! 写真の真相は爽が整形していた疑惑!山本未來も怪しい!

※2017年8月14日情報更新

2017年8月13日(日)放送のドラマ『愛してたって、秘密はある』第5話のあらすじ、ネタバレ、爽の写真真相、感想、視聴率、犯人予想をレポートします。

 

ドラマ『愛してたって、秘密はある』の登場人物・キャスト・相関図

奥森黎(おくもり れい): 福士蒼汰

立花爽(たちばな さわ): 川口春奈

奥森晶子:鈴木保奈美

奥森皓介:堀部圭亮

立花弘晃:遠藤憲一

立花暁人:賀来賢人

立花茜:岡江久美子

風見忠行:鈴木浩介

安達虎太郎:白洲迅

香坂いずみ:山本未來

一ノ瀬義男:矢柴俊博

井上大吾:佐伯大地

浦西果凛:吉川愛

山田隆也 : 榎本時生

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『愛してたって、秘密はある』あらすじ

11年前、父のDVに耐えかねた奥森黎(福士蒼汰)は、母を救うために父を殺害。遺体を庭に埋めたのだった。

司法修習生となった黎は、同級生の立花爽(川口春奈)と結婚を決意。

そのことを周囲に発表した矢先、母と自分だけの秘密だった父の居場所をほのめかすメールが黎の元に届く。

次の日、庭に埋めた父の遺体は掘り起こされ、どこかに持ち去られていた!

果たして父の遺体を持ち去り、黎を脅迫する犯人は一体誰なのか?

爽には父が病死ではなく失踪だったことを知られてしまい、さらには海に沈めたはずの車が引き上げられた!

裏でつながっていた果凛と虎太郎、実は知り合いだった立花と晶子。

そして爽にも黎に知られたくない嘘が発覚!

愛してたって、秘密はある。|日本テレビ

 

 

ドラマ『愛してたって、秘密はある』第5話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170806233428p:plain

奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。
黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

youtu.be

 

ドラマ『愛してたって、秘密はある』第5話の感想

 次々に怪しい人物が登場してきますが、今回きになったのは、山本未来さん演じる香坂いずみです。

ちょっとしたシーンなのですが、黎と話している最中に腕時計を見て時間を気にするような素振りをみせていました。

直後に爽が外出から戻ってきて自身も用事があるからと言って外出してしまうのですが、爽の帰社時間を気にしたのか、自身の外出予定を気にしたのか、それとも全く別の何かの時間を気にしたのか・・・。

時計を見るしぐさと、黎にそれを感づかれる一コマを敢えていれてきたことに何か作為的なものを感じてしまいます。

もしかすると山本未来さんも何かしら事件に関与しているのかもしれませんね。

 

また、最も気になった爽の写真に秘められた謎の真相は、黎が「そんなのどうだっていい」というセリフで流してしまいました。

後々、この写真の真相と、爽がついているという嘘の真相は明かされるのかもしれませんが、秋元康さんの監修ということを考えると、盛り上げるだけ盛り上げといてもしかするとこのまま流してしまうかもしれないと思っています。

 

ドラマ『愛してたって、秘密はある』第5話 視聴率 

8.5%でした。

前回より0.5%アップ。

ここまでの平均視聴率は、8.52%となりました。

   

ドラマ『愛してたって、秘密はある』犯人は?

虎太郎と果凛が裏でつながって、爽と黎を別れさせようとしていることは明らかですが、彼らが父親殺しのことまで知っているとは思えません。

なぜなら、知っていればそれを暴露するだけでこんな回りくどいことはせずに目的は達成できてしまうからです。

 

そこで怪しくなってくるのが風見先生です。彼が何か知っていることは確かですが、ここでまさか爽との関連まであることが浮上してくるようで、さらに謎は深まるばかりです。

 

その爽ですが、自分が写っているように見える写真を見て驚いています。

この写真を果凛から見せられた黎が、それが爽であることに一瞬、気づいていないようなそぶりをみせていること、そして爽が嘘をついているという果凛の証言から、ある仮説が浮かんできます。

 

それは、爽が整形しているということ。

ドラマのキャッチコピーにも「見えない部分も愛せますか?」とあるとおり、

川口春奈さんという顔だちが整いすぎているともいわれる美女を起用したのは、こういう裏があったからなのでは?と推測することができます。

 

果たして爽が隠している嘘とはなんなのか。

そして一連の不可解事件の真犯人は誰なのか?

ますます先が気になりますね! 

 

『愛してたって秘密はある』第5話を見逃した!無料でもう一度見たいときはコチラ!

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

『愛してたって秘密はある』5話以外のあらすじ、ネタバレ

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com