ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『カンナさーん』5話あらすじ ネタバレ 感想 視聴率10.3%!ニック難波の誠実さにまさかのカンナから逆告白!

※2017年8月16日情報更新

2017年8月15日(火)放送のドラマ『カンナさーん!』第5話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

ドラマ『カンナさーん!』の登場人物・キャスト・相関図

鈴木カンナ … 渡辺直美

鈴木 礼 … 要 潤
片岡美香 … 山口紗弥加

青田壮介 … 工藤阿須加 

境川翔子 … トリンドル玲奈

片桐裕太 … じろう(シソンヌ)

鈴木麗音 … 川原瑛都

鈴木徹三 … 遠山俊也

森川良枝… 朝加真由美

鈴木柳子… 斉藤由貴

草壁真理…シシド・カフカ

ニック・難波…加藤雅人

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『カンナさーん!』あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女は「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日!カンナは激怒し、離婚を宣言!

謝ってくれるものと思っていたのだが、母・柳子(斉藤由貴)に連れられてやってきた礼は、「浮気ではなく本気だ」といわれてショックをうける。

パパが参加する保育園のドッジボール大会にも姿を見せなかった礼に代わって孤軍奮闘するカンナ。

帰りがけに自転車事故でけがしたところを礼に優しくされるものの、カンナは目の前の状況から逃げないため礼との離婚を決意、シングルマザーとしてやっていくことを決意するのだった。

   

ドラマ『カンナさーん!』第5話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20170808225815p:plain

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!
ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。だが、帰り道のカンナの帰りの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。
なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。
そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き…。

 

youtu.be 

 

ドラマ『カンナさーん!』第5話の感想

ニック難波の猛アプローチに、カンナさんがどう対応するのかが注目でしたが、ふたを開けてみると、実際にはニック難波はかなり控えめにアプローチをしていて、その誠実さにカンナさんがぐらッときてしまった、という感じでした。

しかし、結局はカンナさんの方から告白することになるとは思ってもみなかったのでびっくりです。

 

 

ドラマ『カンナさーん!』第5話 視聴率

10.2%でした。

前回より0.9%アップ。

ここまでの平均視聴率は、10.84%となりました。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com