ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『ウツボカズラの夢』2話見逃し動画無料視聴方法!未芙由は雄太郎を誘惑して金をゲット!

2017年8月12日(土)放送のドラマ『ウツボカズラの夢』第2話を見逃した!もう一度じっくり見たいのに録画忘れた!無料で視聴したい!場合の方法をレポートします。

 

ドラマ『ウツボカズラの夢』の登場人物・キャスト・相関図

斉藤未芙由 /志田未来
鹿島田尚子/ 大塚寧々
福本仁美 /国生さゆり
吉岡啓介 /松本利夫
斉藤はるか /玄理
斉藤幸司 /春田純一
鹿島田隆平 /上杉柊平
鶴岡杏子 /真木恵未
鹿島田美緒 /川島鈴遥
福本知也 /前田旺志郎

斉藤幸恵/ 芳本美代子
鹿島田雄太郎/ 羽場裕一
鹿島田久子/ 松原智恵子

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『ウツボカズラの夢』の第2話あらすじ

f:id:tetsutylor:20170806085114p:plain

 

未芙由(志田未来)は家事を引き受けることと引き換えに鹿島田家の中に居場所を得る。しかし、家にいる条件として尚子(大塚寧々)から突きつけられたのは、専門学校などに通うことだった。「月に5万もあれば出来るでしょ♪」未芙由は固まった表情のまま「そうですね……」と答える。未芙由の全財産は3万円未満…簡単に5万円という数字を口にする尚子たちとの間に、やはり大きな壁がある事を感じる未芙由だった。

とりあえず洋服店でアルバイトを始めた未芙由だったが、同世代の同僚・怜美(梶原ひかり)との会話で、自分がいかに将来の夢や、そのために必要な金も持っていないかを思い知らされる。未芙由は今、何者でもない。そしてそれは、5年後も何者でもないままかもしれないということでもあった。不安にかられる未芙由。そんな中、家で家事をしていると隆平(上杉柊平)から「料理の勉強したら?」と提案される。「料理なら世界で働けるし」柊平は未芙由のために料理学校の資料も探して渡してくれた。「無理にそこにしろとかじゃないし、ゆっくり選べばいいよ」隆平のやさしさに心が潤う気がする未芙由。だが、資料を見て愕然とする。そこに書かれていた費用は到底、未芙由が手を出せるような金額ではなかったのだ。「そういうことなのだ。貧乏人にはチャンスさえやらないって。それがこの世の中なんだ」

一方、保護猫の里親を探すボランティアに参加している尚子は、NPO法人の吉岡(松本利夫)に見た目の印象をほめられ、浮き立つものを感じていた。そんな尚子に仁美(国生さゆり)が声をかける。「若い子にどう見られるか確かめてみる?」仁美に誘われやってきたのは合コンだった。無理にはしゃぐ尚子。その場の会計も自分で済ませてしまう。そんな尚子の様子を仁美がじっと見ていて……

そんなある日、未芙由は雄太郎(羽場裕一)との会話から、亡くなった母親・幸恵(芳本美代子)の遺産や保険金を自分が受け取れる可能性に思い当たる。未芙由は実家に連絡するが、父親の幸司(春田純一)も、継母のはるか(玄理)もお金のことは弁護士に任せてある、と取り合わない。こちらで弁護士に相談しようにも金がない。やはり、世の中はお金だ……絶望の中、未芙由は雄太郎から食事に誘われる。

ウツボカズラの夢|東海テレビ

 

続きが気になる展開ですね!

先のあらすじを知りたい!もっと詳しい内容を知りたい!という方はこちらの記事でネタバレもあります。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

それでもやっぱり動画で見たい!という方には、動画の視聴方法をご紹介します。

 

見逃した動画ドラマ『ウツボカズラの夢』第2話の視聴方法

 

『ウツボカズラの夢』は、フジテレビの動画配信サイト「FOD」で見逃し配信を提供しています。

なので、見逃した!と思ったらまずはこちらの「FOD」の公式サイトで配信動画をチェックしてください。

 

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】  

 

ただし、FODで見逃し配信される動画には期限があります。

 

配信されている期限は放送から1週間だけです。

それをすぎてしまうと配信は終了です。

 

しかし!期間限定ですが無料で動画を見る方法があります!

 

FODの動画を無料で視聴する方法

  1. 下記の「まずは無料でお試し!FOD(フジテレビオンデマンド)」の文字をクリックして公式サイトへ
  2. 公式サイトからヤフーIDを使って登録(メールアドレスなど登録)
  3. 送られてくるメールにあるURLをクリック!
  4. ヤフーウォレット登録(クレジットカード登録)
  5. 「ご利用中のサービスに戻る」をクリック
  6. これで「31日間無料」の登録完了!
  7. 登録から31日経過する前に解約。

 

こちらをクリック!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

 

はい、たったこれだけで終了です。

スマホなら3分もあればできてしまいます。

 

本来であればFODは1ヶ月で888円かかるのですが、上記の手順で契約して1ヶ月で解約してしまえば無料になるんです。

 

でもこういう無料とか特典のサービスって解約が面倒なんじゃないの?

と思っている方にはこちらで解約の具体的な手順もご紹介します!

 

? ?

 

FODを無料期間中に解約する手順

  1. ログイン後のトップページにある「マイメニュー」をクリック
  2. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  3. 「FODプレミアム無料お試し期間中」という文字の近くに小さく表示されている「この月額コースを解約する」をクリック
  4. スクロールした最後に表示されている「解約する」ボタンをクリック
  5. 次のページで表示されている「解約する」ボタンをクリック
  6. これで解約完了!

 

これでドラマ『ウツボカズラの夢』の最新話を見逃しても、無料で動画を見ることができるというわけです。

 

ただし忘れてはいけないのが、31日間以内に解約することです。無料期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまいますのでご注意ください。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

FODのお得な特典は他にもある!

FODに入会すると、他にも以下のような特典を得ることができます。

 

 

特典1:動画視聴に使える100円分のポイントがもらえる!

 

特典2:人気の雑誌100誌以上が読み放題!

 

特典3:電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元!

 

これだけ特典がついてくると、もう確実に1000円以上の価値がありますよね。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

 

 

『ウツボカズラの夢』以外の見逃した動画ドラマも「FOD」なら無料で見られる!

 

FODで見逃し動画を配信しているドラマは他にもあります。

以下の話題の新作ドラマはももちろん無料で見ることができます。

 

『コード・ブルー』1、2、3

『警視庁いきもの係』

『セシルのもくろみ』

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ついうっかり見逃してしまった!という時には、今回紹介した方法を試してみてお得に動画を楽しんでください。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com