ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『監獄のお姫さま』あらすじネタバレキャスト相関図 小泉今日子 菅野美穂 満島ひかり 伊勢谷友介 夏帆 塚本高史 猫背椿 乙葉 坂井真紀 森下愛子 神尾楓珠 池田成志 前田虎徹 主題歌 安室奈美恵 Showtime

2017年10月17日(火)夜10時放送スタートのドラマ『監獄のお姫様』あらすじ、ネタバレ、登場人物・出演キャスト、相関図、主題歌をレポートします。

 

『逃げ恥』スタッフ×宮藤官九郎というコンビで大注目のドラマ。

主演に小泉今日子さんを迎え、脇を固めるのは満島ひかりさん、菅野美穂さんら豪華俳優陣です。

f:id:tetsutylor:20171017010508p:plain

ドラマ『監獄のお姫さま』番組概要

脚本 : 宮藤官九郎
プロデューサー : 金子文紀
宮﨑真佐子
演出 : 金子文紀
(『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『木更津キャッツアイ』)
福田亮介
坪井敏雄
渡瀬暁彦
音楽 : ワンミュージック
製作著作 : TBS

 

ドラマ『監獄のお姫さま』あらすじ

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──

決して相容れないはずの両者の心が通じたとき、ある男への復讐が始まる… !!

しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり !?

過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く…

女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たち。

罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」 という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかけるクライムコメディ!

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』|TBSテレビ

 

 ドラマ『監獄のお姫さま』登場人物・出演キャスト

馬場カヨ … 小泉今日子
若井ふたば … 満島ひかり
板橋 吾郎 … 伊勢谷友介
江戸川しのぶ … 夏帆
長谷川 信彦 … 塚本高史
小島 悠里 … 猫背 椿
板橋 晴海… 乙葉
馬場 公太郎 … 神尾楓珠
護摩はじめ … 池田成志
大門 洋子 … 坂井真紀
足立 明美… 森下愛子
勝田 千夏… 菅野美穂

板橋勇介…前田虎徹

 

ドラマ『監獄のお姫さま』相関図

f:id:tetsutylor:20171017003927j:image

 

広告

 

 

ドラマ『監獄のお姫さま』第1話 あらすじ

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?
その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

 

ドラマ『監獄のお姫さま』主題歌

f:id:tetsutylor:20171017004104j:image

主題歌は安室奈美恵さんの新曲 「Showtime」 です!

ドラマサイドからの熱烈なオファーによりTBS 連続ドラマの主題歌として4年半ぶりとなります。
新曲 「Showtime」 は、“ショータイム” を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソングで、軽快なトラック&メロディーに思わずシンガロングしたくなるパーティーチューン!ドラマ同様ぜひご注目ください!

 

 まとめ

最近はヒット作が立て続いている火曜10時のドラマ枠に、宮藤官九郎さん脚本ということで否が応でも期待が高まります。

登場人物の名前がすべて地名からとられているようですが、何か意味があるのでしょうか?

 

続きが気になる展開ですね!

先のあらすじを知りたい!もっと詳しい内容を知りたい!という方はこちらの記事でネタバレもあります。

それでもやっぱり動画で見たい!という方には、動画の視聴方法をご紹介します。

 

見逃したドラマ『監獄のお姫さま』の動画を無料で視聴する方法

 

『監獄のお姫さま』は、下記のTBSオンデマンド公式の見逃し配信サービス「TBSFREE」にて、放送後1週間(7日間)限定で無料視聴が可能です。

 

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

 

 

1週間を経過してしまうと無料で見ることができないの?

と思われるかもしませんが、安心してください!

これまた期間限定ですが、TBSオンデマンドの動画を無料で視聴する方法はこれ以外にもあります!

それが動画配信サービス「U-NEXT」を利用する方法です!

 

TBSオンデマンドのドラマを「U-NEXT」で無料視聴する方法

  1. 下記の「日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中! 」の文字をクリックして公式サイトへGO!
  2. お客様情報を入力
  3. 決済方法を選択して送信
  4. これで「31日間無料」の登録完了!
  5. 特典の600ポイントをゲット!
  6. ポイントを使ってドラマを視聴!
  7. 無料期間中に解約!

 

これだけで無料でドラマを楽しむことができます。

スマホでの手続きなら3分もかからずできてしまいます。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 本来なら月額1,990円もするこのサービスを無料で利用できるのはお得ですね。

 

でもこういう無料とか特典のサービスって解約が面倒なんじゃないの?

と思っている方にはこちらで解約の具体的な手順もご紹介します!

 

「U-NEXT」の解約方法

  1. 「U-NEXT」ロゴの横にある「≡」をクリックして「メニュー」を表示
  2. 「メニュー」の一番下にある「設定・サポート」をクリック
  3. さらに一番下にある「お客様サポート」をクリック
  4. IDとパスワードを入力してログイン
  5. 「サービスのお手続き」をクリック
  6. 「ビデオ見放題サービス」の項目の一番右にある「解約」をクリック!(無料期間中でも月額1,990円と表示されています。焦らずに「解約」をクリックしましょう)
  7. このあと、解約の確認として2回、同じようなページが表示されますが「次へ」をクリック
  8. 「アンケート」が表示されるので、適当に回答し、「次へ」をクリック
  9. 「本当に解約されますか」と表示されたら「OK」をクリック
  10. これで解約完了です!

 

これでドラマ『監獄のお姫さま』の最新話を見逃しても、無料で視聴することができるようになるというわけです。

 

ただし忘れてはいけないのが、31日間以内に解約することです。無料期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまいますのでご注意ください。