ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『さくらの親子丼』4話 あらすじネタバレ 感想 視聴率 相関図 柳美稀と大西礼芳 2人を救え!

感想 2017年10月28日(土)放送のドラマ『さくらの親子丼』第4話(4杯目)のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

登場人物・キャスト

九十九 さくら 演 - 真矢ミキ

二宮 あざみ 演 - 吉本実憂

九十九 恭子 演 - 本仮屋ユイカ

九十九 悠平 演 - 大地伸永

中西 俊太 演 - 塚田僚一(ABC-Z)

君塚 達也 演 - 今井悠貴

君塚 美香 演 - 伊丹彩華

玉置 玄 演 - 矢野浩二

佐伯 風花 演 - 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

正木 りえ 演 - 柳美稀

大六屋の大将 演 - 河野洋一郎

米松 キミ子 演 - 飯沼千恵子

米松 カヨ子 演 - 齋藤めぐみ

御代川峰子 演-森口瑤子

御代川由希  演-大西礼芳

 

相関図

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『さくらの親子丼』あらすじ

幸せと不幸せは紙一重。
人間は生きているからこそ考え、前を向こうとあがき続ける。
そう、人間の数だけドラマがあり、それがハッピーエンドだとは限らない。
これは、観る者の感情をゆさぶる、心がヒリヒリするような、都会の片隅の物語。

東京・大田区。羽田空港にほど近い、下町とも言える雑多な雰囲気の中、ぽつんと一軒の古本屋「九十九堂」がある。漫画を中心に揃え、幅広い世代が訪れる店の主人・九十九さくら(真矢ミキ)は、少し変わった毎日を送っていた。

古本屋の奥には「たまりば」と呼ばれる一室が。

そこには、どこからともなく“行き場を無くした人々”が集まる。すると、主人のさくらは、深く詮索するでもなく「親子丼」を出す。相手が誰であろうと無料。それがうまい。お腹を満たすだけでなく、心まで温めてくれるような…。

空腹が満たされた“行き場のない人”は、少しずつ、自分のことをさくらに話し始めるのだ。それをさくらは聞く。ある時は笑顔で励まし、ある時は共に涙を流しながら。

「泣きたいときは泣けばいい。落とした涙の粒だけ幸せの花が咲くんだから」

それがさくらの口癖だ。

―今日もまたひとり、ふたりと、 現代社会からはみ出してしまいそうな人間が、九十九堂を訪れる。

少年院出所後、妹の夢のために貧乏ながらも明るく懸命に生きる少年。
「この子さえいなければ…」と日々悩み続けるシングルマザー。
複雑な家庭環境から摂食障害に悩む女性教諭。
会社で居場所を失った自閉症の男性。
今を生きる人々の、様々な事情、リアルな感情が浮き彫りになっていく。

―そんな中、さくら自身もまた、悲しい過去と向き合うことになる。

さくらが親子丼を無料で振る舞うキッカケになった、16年前の出来事とは。
ある日、九十九堂を訪れた一人の少女・二宮あざみ(吉本実憂)が時計の針を巻き戻していく…。

さくらの親子丼|東海テレビ

 

 

ドラマ『さくらの親子丼』第4話(4杯目)あらすじ

f:id:tetsutylor:20171022005755j:image

 さくら(真矢ミキ)の古本屋・九十九堂に、摂食障害に苦しむ小学校教諭・御代川由希(大西礼芳)の母・峰子(森口瑤子)が訪れた。たまりばにいる人たちを怪しく見ていた峰子は、由希もこの場所で親子丼を食べているとさくらから聞き、不快感をあらわにする。峰子は由希に決して九十九堂に近づかないよう警告するが、後日、由希が銀行やローン会社から多額の借金をしていることを知り驚愕する……。

 そんな折、さくらは俊太(塚田僚一)が持っていた雑誌の記事から、恭子(本仮屋ユイカ)が未成年の少女が起こしたリンチ事件の取材をしていることを知る。その事件の加害者は、あざみ(吉本実憂)の不良仲間であるリエ(柳美稀)だった。恭子の記事を見て被害者がいまだに寝たきりの状態だということを知り、リエは苦しむ。「ウチの気持ちなんてわからないくせに」と言われたあざみは、自分の母親が人を殺したことを語り、泣いてリエを抱きしめるのだった。

 一方、峰子のプレッシャーに耐えかねた由希は、ついに学校を無断欠勤するようになった。そんなある日、さくらの元に警察から一本の電話がかかってきた。摘発した風俗店関係者の中に由希がいたというのだ。さくらに助けを求めた由希は、峰子との縛られた親子関係を静かに話し始めた。そして泣き崩れた由希の手首に、さくらはリストカットの跡を見つける。極限まで追い詰められた由希を救おうと決心したさくらは、峰子に会いに御代川家を訪ねることにするが…。

 

 

ドラマ『さくらの親子丼』第4話 感想

  放送視聴後に更新します。

 

ドラマ『さくらの親子丼』第4話 視聴率

放送視聴後に更新します。

 

 

ドラマ『さくらの親子丼』第4話の見逃し配信動画 無料視聴方法

 

『さくらの親子丼』は、下記のFOD(フジテレビオンデマンド)公式の見逃し配信サービス「プラス7」にて、放送後1週間(7日間)限定で無料視聴が可能です。

 

プラス7|放送後7日間無料で楽しめる! - FOD - フジテレビの動画配信サービス

 

 

1週間を経過してしまうと無料で見ることができないの?

と思われるかもしませんが、安心してください!

これまた期間限定ですが、FODの動画を無料で視聴する方法はこれ以外にもあります!

 

FODの動画を無料で視聴する方法

  1. 下記の「まずは無料でお試し!FOD(フジテレビオンデマンド)」の文字をクリックして公式サイトへ
  2. 公式サイトからヤフーIDを使って登録(メールアドレスなど登録)
  3. 送られてくるメールにあるURLをクリック!
  4. ヤフーウォレット登録(クレジットカード登録)
  5. 「ご利用中のサービスに戻る」をクリック
  6. これで「31日間無料」の登録完了!
  7. 特典として動画視聴に使える100ポイント(100円相当)が手に入る!
  8. 登録から31日経過する前に解約。

 

こちらをクリック!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

 

はい、たったこれだけで終了です。

スマホなら3分もあればできてしまいます。

 

本来であれば1ヶ月で888円もするこのサービスに、100円分のポイントが付いてくるんです!

1ヶ月で解約してしまえばそれら全てが無料になるんですからお得ですよね。

 

でもこういう無料とか特典のサービスって解約が面倒なんじゃないの?

と思っている方にはこちらで解約の具体的な手順もご紹介します!

 

FODを無料期間中に解約する手順

  1. ログイン後のトップページにある「マイメニュー」をクリック
  2. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  3. 「FODプレミアム無料お試し期間中」という文字の近くに小さく表示されている「この月額コースを解約する」をクリック
  4. スクロールした最後に表示されている「解約する」ボタンをクリック
  5. 次のページで表示されている「解約する」ボタンをクリック
  6. これで解約完了!

 

これでドラマ『さくらの親子丼』の最新話を見逃しても、無料で視聴することができるようになるというわけです。

 

ただし忘れてはいけないのが、31日間以内に解約することです。無料期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまいますのでご注意ください。   

FODのお得な特典は他にもある!

FODに入会すると、他にも以下のような特典を得ることができます。

 

特典1:人気の雑誌100誌以上が読み放題!

 

特典2:電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元!

 

これだけ特典がついてくると、もう確実に1000円以上の価値がありますよね。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com