ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『民衆の敵』2話あらすじネタバレ感想視聴率 ゲストは水川あさみ『人パー』前田満子カメオ出演! FOD見逃し動画を無料視聴する方法!

2017年10月30日(月)放送の『民衆の敵』第2話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。 

 

ドラマ『民衆の敵』あらすじ

佐藤智子(篠原涼子)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。
パートをクビになったことで一念発起!市議会議員の高額報酬を目指して立候補することを早くも決意します。
ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。キャッチコピーは
「しあわせになろうね!」。
政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか? 私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の選挙が始まる!

 

ストーリー | 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 - フジテレビ

 

ドラマ『民衆の敵』登場人物・出演キャスト

佐藤智子      演−篠原涼子
藤堂 誠         演−高橋一生
犬崎和久       演−古田新太
小出未亜       演−前田敦子
岡本 遼          演−千葉雄大
園田龍太郎    演−斎藤 司(トレンディエンジェル)
若宮 寛          演−若旦那
望月 守          演−細田善彦
莉子               演−今田美桜
河原田晶子    演−余 貴美子
前田 康          演−大澄賢也
佐藤公平        演−田中 圭
平田和美        演−石田ゆり子

平田あかね     演−野澤しおり

佐藤駿平         演−鳥越壮真

 

ドラマ『民衆の敵』相関図

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

ドラマ『民衆の敵』第2話 あらすじ

f:id:tetsutylor:20171023224810p:plain

 晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。何もかも初めての智子は理由がわからない。
 しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。
 智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

 

ドラマ『民衆の敵』第2話 ゲストキャスト

水川あさみ

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』で演じた主婦の前田満子役としてそのまま出演する、いわゆるカメオ出演されるのでは?と思われます。

第1話では同じく『人パー』に出演されていた桐谷美玲さん、成田凌さんが出演されていたので、同じ流れでの出演といった感じではないでしょうか?

 

ドラマ『民衆の敵』第2話 感想

放送視聴後に更新します。

 

ドラマ『民衆の敵』第2話 視聴率

放送視聴後に更新します。

 

 

 

 

ドラマ『民衆の敵』の見逃し動画無料視聴方法

 

『民衆の敵』は、下記のFOD(フジテレビオンデマンド)公式の見逃し配信サービス「プラス7」にて、放送後1週間(7日間)限定で無料視聴が可能です。

 

プラス7|放送後7日間無料で楽しめる! - FOD - フジテレビの動画配信サービス

 

 

1週間を経過してしまうと無料で見ることができないの?

と思われるかもしませんが、安心してください!

これまた期間限定ですが、FODの動画を無料で視聴する方法はこれ以外にもあります!

 

FODの動画を無料で視聴する方法

  1. 下記の「まずは無料でお試し!FOD(フジテレビオンデマンド)」の文字をクリックして公式サイトへ
  2. 公式サイトからヤフーIDを使って登録(メールアドレスなど登録)
  3. 送られてくるメールにあるURLをクリック!
  4. ヤフーウォレット登録(クレジットカード登録)
  5. 「ご利用中のサービスに戻る」をクリック
  6. これで「31日間無料」の登録完了!
  7. 特典として動画視聴に使える100ポイント(100円相当)が手に入る!
  8. 登録から31日経過する前に解約。

 

こちらをクリック!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」  

 

 

はい、たったこれだけで終了です。

スマホなら3分もあればできてしまいます。

 

本来であれば1ヶ月で888円もするこのサービスに、100円分のポイントが付いてくるんです!

1ヶ月で解約してしまえばそれら全てが無料になるんですからお得ですよね。

 

でもこういう無料とか特典のサービスって解約が面倒なんじゃないの?

と思っている方にはこちらで解約の具体的な手順もご紹介します!

  

FODを無料期間中に解約する手順

  1. ログイン後のトップページにある「マイメニュー」をクリック
  2. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  3. 「FODプレミアム無料お試し期間中」という文字の近くに小さく表示されている「この月額コースを解約する」をクリック
  4. スクロールした最後に表示されている「解約する」ボタンをクリック
  5. 次のページで表示されている「解約する」ボタンをクリック
  6. これで解約完了!

 

これでドラマ『民衆の敵』の最新話を見逃しても、無料で視聴することができるようになるというわけです。

 

ただし忘れてはいけないのが、31日間以内に解約することです。無料期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまいますのでご注意ください。

 

FODのお得な特典は他にもある!

FODに入会すると、他にも以下のような特典を得ることができます。

 

特典1:人気の雑誌100誌以上が読み放題!

 

特典2:電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元!

 

これだけ特典がついてくると、もう確実に1000円以上の価値がありますよね。