ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『屋根裏の恋人』8話最終回あらすじ、ネタバレ、感想、視聴率!殺人犯誠の身代わりで瀬野が自首、衣香は夜逃げ、最後の少年は誰?

※2017年7月23日情報更新

2017年7月22日(土)放送のドラマ『屋根裏の恋人』第8話最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率をレポートします。

 

 

ドラマ『屋根裏の恋人』の登場人物・キャスト・相関図 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

 

ドラマ『屋根裏の恋人』あらすじ

 西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花(大友花恋)・息子と引っ越してきた。義父の後妻である姑・千鶴子(高畑淳子)に強く勧められたためだ。同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。

洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れた。 

 

 

f:id:tetsutylor:20170716120201p:plain

ドラマ『屋根裏の恋人』第8話最終回 あらすじ

 衣香(石田ひかり)は誠(勝村政信)から、井沢を殺したと衝撃の告白を受ける。誠は井沢から杏子(三浦理恵子)のことで恐喝されており、株価操作に加担していたのだった。

そして井沢と手を切ろうとしたところで衣香を凌辱されたことを聞かされて、怒りのあまり殺害してしまったのだという。

ストーリー|屋根裏の恋人|東海テレビ

 

衣香は誠と家族を選ぶのか、それとも瀬野との駆け落ちを選ぶのか。

まさかの殺人を告白した誠ですが、本当に殺人を犯してしまったのでしょうか。

そうだとすると、不倫を隠していたことよりも相当恐ろしいことですね。

最終回はどうなってしまうのかたのしみです。

   

ドラマ『屋根裏の恋人』第8話最終回の感想

 誠はやはり本当に殺人を犯していました。

誠が家族を前にこれまでの罪を告白知るシーンでは、勝村政信さんの演技に引き込まれるものがありました。

あの状況であそこまで冷静に全てのことを分析し、かつ、家族に暖かい言葉をかけられる人はそうそういないと思いますが、リアリティとか無視して勝村さんのセリフと仕草についつい見入ってしまいました。

 

さて、最終回ではこのほかにもいくつか衝撃の展開がありました。

 

その一つが高畑淳子さん演じる母が、誠のことを愛していると告白したこと。

わかってはいましたが、この状況で告白されると異常な愛に恐ろしさを感じるくらいでした。

 

また、衣香は誠や家族を捨てて瀬野のもとに走ったかと思いきや、別れを告げにいっただけ。

そして自殺しようとしていた誠を止めて家族全員で夜逃げするということを選択。

これはあまりにも浅はかな選択のように思えたのですが、最終的に瀬野が誠の罪をかぶって自首したことで夜逃げは成功します。

 

ラジオでそのことを知った衣香の表情は、どこかそのことを予想していたように落ち着いていたので、瀬野なら自分のために身代わりになってくれるのではと計算していたとうこと。

怖いですね!これまで心の内で毒を吐きまくっていた衣香の黒い部分がすごい形で噴出したというところでしょうか。

 

父が残した保険金の3億円も、衣香たちの逃亡資金として活用されたのは、ここで出たか、という感じ。

 

そして最後の最後、公式もつぶやいていましたが、もやもやする展開が待っていました。

 

屋根裏から聞こえてくるG線上のアリアに、衣香が階段をあがっていくと、そこには一人の少年が・・・

少年に笑いかける衣香。

そこで終了!ということで、この子は衣香と瀬野の子どもなの?

一体誰なの?というものすごいモヤモヤする展開で終了でした!

 

ドラマ『』第8話最終回 視聴率

 

放送後に掲載します。

 

 

 

ドラマ『屋根裏の恋人』第1話~第8話最終回までのあらすじ、ネタバレ 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com